講演者・座長へのご案内

今大会はハイブリッド開催となりますので,現地でのご講演,オンラインでのご講演とも可能です.

現地でご参加の方へ

ご来場されましたら,受付にて講演者又は座長である旨お声がけください.ご講演者は,ご講演セッション開始の15分前までに会場にお入りくださいますようお願いいたします.座長は,ご担当セッションの10分前までに会場前方の座長席付近にお越しになり待機してください.

オンラインでご参加の方へ

オンラインはZoomウェビナーを使用いたします.ご自身のご講演セッション,ご担当セッション開始の30分前に,事前にご案内いたします専用のパネリスト用URLにて接続していただきますようお願いいたします.

座長へのお願い

オンラインでの質疑の際は,挙手機能を使用していただくよう参加者へご案内ください.

現地でのご講演につきまして

現地講演の際は,演台にZoomに接続した状態で講演用PCをご用意しておりますので,講演用スライドをUSBにてご持参いただき,登壇されましたらご自身で講演用PCに差し込んで画面共有を開始していただきますようお願いいたします.
ご自身のPCを使用される場合は,事前にご案内するパネリスト用URLにてZoomに接続した状態で登壇し,できるだけ演台にご用意する有線LANを使用してください.

オンライン講演用のZoom接続URLは,念のためご講演者,座長全員分をご用意してご案内いたしますので,急に現地にお越しいただけなくなった場合も,ご自身のパネリスト用URLから接続してご講演いただきますようお願いいたします.

会場では以下の感染対策を実施いたしますので,ご協力をお願いいたします.

  1. 体調が悪い方,体温が37.5度以上の方はご来場をご遠慮ください.
  2. マスクは必ず各自で持参していただき,会場内では常に着用してください.講演や質問をされる場合もマスクを着用したままでお願いいたします.
  3. 会場内(特に混み合う可能性がある受付)でのソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします.特に,会話をされる場合は,必ずマスクを着用したままで一定の距離を確保してください.
  4. 受付の際の体温チェックと手指の消毒にご協力ください.非接触型体温計と手指のアルコール消毒液を用意しておりますので,適宜,アルコール消毒と体温チェックを行ってください.
  5. スポンサードセミナーは,会場が密にならないようにし,食事中の会話は禁止の条件で行います.

会期中緊急連絡先:070-3157-6169